ハートmi〜te*

色んな考え方を皆んなと共有したいな☺︎

心の病

ストレスの多い環境にいると心が病気になると思う。

 

心を許せて何でも話せる、

相談に乗ってくれる、

話を聞いてくれて共感してくれる

彼と一緒にいると落ち着く。*

 

けれど毒親のいる家にいると.....

何だか心が病んでくる気がする、

もちろん一緒にいると落ち着かない。

話は聞いてくれない、

相談に乗ってくれないから信頼出来ない

共感したり受け止めるコミュニケーションを

取ってはくれない

家には何処にも落ち着ける安心出来る所がない。

 

なんだろう。。

○にたい

と言う気持ちになるくらいまで

病んできてしまう

何故だろう?

 

だから環境とは大きいと思った

自分が好きな物、音楽、食べ物、人でいっぱいにしよ♫

それが心のストレスを和らげ、健康にはいい。

 

外ではストレスが多い分、

家の中だけは居心地良く暮らせる環境作り♪

が大事だと思う。