ハートmi〜te*

色んな考え方を皆んなと共有したいな☺︎

相手の選び方

結局最後に大事なのは、顔より性格。

 

だいたい離婚の原因ワースト3に入るのは、

性格の不一致

価値観が合わない

が一般的。

 

この離婚の原因を知ってれば

男→イケメンじゃないからオレは一生彼女出来ない泣などと嘆かないだろう。。

女→可愛い、あんな女優さんのような美人でありたかった..などと思わないだろう。

 

結婚をして大事な事は、お互いに思いやりを持ってちゃんと色んな事を話し合えるのかどうかだ。

 

感謝の気持ちを伝えない

「ありがとう」「ごめんなさい」が言えない

話を聞かない✕

コミュニケーションを取ってくれない。

暴言を吐く

感情のコントロールが出来ない

 

↑に該当をする人は論外だと思う。

選ばない方が結婚をして苦労をしないとまで言い切れるくらい辞めておいた方がいい笑

 

きっとまだ顔にこだわっている内は子供ですよね