ハートmi〜te*

色んな考え方を皆んなと共有したいな☺︎

私の気持ちを分かって

別に自分の気持ちを理解してくれる人が、

親じゃなくても良い...

そう思った*

 

今までは

親なんだから子供の気持ちを理解するのが

当たり前でしょ?何でできないのー?w

って思ってた

 

親はこうあるべき、とか

当たり前とか。

 

どんなに求めても

きっと永遠に答えてはくれないのだと悟った

 

 

世の中には親よりもずっと、

私と同じような経験や気持ちでいる人がいて

気持ちを受け止め分かってくれる人がいる。

なら親じゃなくても良いじゃないか、、

 

親に分かって欲しい。

 

この気持ちは完全にはなくならない

 

けど前者で話した

親がこうあるべきと言う考えがくずれ、

気持ちを理解してくれる人は他にもいる、

そこに気づけて

出会えた時

 

心が楽になったような気がした。

 

毒親 #気持ち #私