ハートmi〜te*

色んな考え方を皆んなと共有したいな☺︎

私の家族*

私の父は自分の事は自分でやれ、、という人で、昔から相談させてくれなかった。

仕事ばかりでほとんど会話した事がなかった...

 

母はいつもネガティブな話しや人や物事の正当性、宗教の話ばかりする人だった

私の話は聞いて貰えず一方的にいつもそんな話ばかりされて.....

 

私の気持ちを受け止めて悩んだら相談に乗ってくれる人がいなくて孤独で凄く寂しかった。

 

血が繋がって親、家族かもしれない

けどコミュニケーションがないから信頼とか親しくなるとか何もない.....

 

もう赤の他人同然..........

 

たわいもない話をしながら夕飯を家族で囲んで、、そんな家庭に育ちたかった。泣

 

悩んだ時は親身に寄り添ってくれて安心出来る場所(家)に生まれたかった泣泣

 

大人になっても何度も思う。

 

ただただそんな難しい事ではないような気がするのに、どうしてそれが叶わないのか.....

 

♯独り言 ♯心の内